« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/28

腕組み仁王立ち

だいぶ前から、電車の中でよく見かける腕組み女。
(細身の人に多いのは、太めだと腕が組みにくい、ということが大いに影響しているのだろうな)

正直なところ、見ていてあまりいいものじゃない。


きょう、帰りの電車は比較的空いていて座ることができた。
そうしたら、2駅ほど行ったところで、私の前に若い女性が立った。

腕組み、さらには仁王立ち。


降りる駅になって、私が立ち上がったというのに、仁王立ちのまま動かないのだもの、どうしちゃったのかと思ったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/27

ジャッキーパパ

ジャッキー・チェン(成龍)のパパ房道龍氏が亡くなったと、ネットのニュースで知った。

帽子にパイプがトレードマークのジャッキーパパ。
ジャッキーに負けないくらい(当時の)日本のファンには顔なじみの人だった。

房道龍という名前なんだ、、、、
と知ったのは、映画「失われた龍の系譜」を見たときだったかな。


ジャッキーはママに続き、パパの最期にも立ち会えなかったんだね。
でも、
立派な可愛い息子がパパの代わりをちゃんとつとめてくれていたんだね。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/26

THE STORY OF TARZAN

周杰倫日本武道館演唱會から10日たつというのに、
あいかわらず強烈な印象でふらふらになっている毎日。

THE STORY OF TARZAN ~2007 TOUR FINAL & DOUBLE TV DOCUMENTS~ここらで、少しは冷静にならねば! と
買っておいた「THE STORY OF TARZAN ~2007 TOUR FINAL & DOUBLE TV DOCUMENTS~」を鑑賞する。


おお、忘れていたあの日がよみがえる♪
ジェイのようにぴちぴちした若さには負けるが、
一緒に年をとってきた感のある晃司の元気な姿、いいもんだ。
(ぴちぴちクンはドラムにいるから^^)

冷静に~、と思っていたが、
後半ちょろちょろ写る我が身ののどすこいな姿に、ぎょぎょっとしつつ・・・・・・


ジェイのライブDVDも、もうちょっと撮り方考えてほしいよな~。
やっぱり、
映像の撮り方、編集の仕方はうまいよね。
(というか、あちらがヘタすぎか!?)

さて、このTARZAN DVDは、国技館ライブのほかにあと2枚ライブが収録されているわけで、
そちらも見なくてはいけないのだった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/23

飛ばされる~!!!

びっくりした。

どうやら強風のさなか歩いていたらしい。


2週間ぶりのジムの帰り、いつものように帰路を歩き始めたのだが、
街がなんだかごみっぽい。

あれは・・・・・小さな竜巻??

それでも、なんとか薄目を開けて(目にごみが入ると、大変なことになるから)
進んでいったけど、
中野サンプラザ横で、風に押されて進めない。
・・・・どころか、
飛ばされそうになってしまった。

思わず、立ち止まり、塀(?)につかまってしまった。
すぐ近くにはひょろりとした若い女性がしゃがんでいた。

この私が飛ばされそうになるのだから、
ひとたまりもないのだろうな。


バス停の青いベンチはひっくり返っていたし、
風の怖さって
バカにならないものなんだな。

無事に帰りつけてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/16

2つのDVD♪

発売初日にHMVで品切れになっていた吉川晃司のDVDを、
1日遅れで入手した。

でも、
きのうからのばたばたがあって、見られず、
きょうも見られないな・・・・と思ったけれど、
それでも気になる部分だけ見た・・・・・

 へへへ


そして、
もう1つ嬉しかったことがあった。

晃司のDVDと同じ日に届いていた、
ジェイ・チョウの台北のライブDVDをデッキにかけたら写ったこと。
リージョン3と聞き、「でも確認のため」と思ったら見られてハッピー。

でも、明日は日本武道館で生ジェイライブだから、
見るのはまだ先になりそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/14

へとへとな1日

急な残業で、帰宅が10時半を過ぎた。

こんな日に限って、父からの留守電。
父から電話がくるなんてこと、めったにないこと。

なんだろう!?、とあわてて電話して・・・・・・・・・・・・・

 衝撃をうけた。
 
どうしたらいいんだろう??
と、
 弟に電話したり。。。。。

やらなきゃいけないこともいっぱいあって、
いろいろやっていたら、2時をまわってしまい、
いい加減寝ようと思って、

でも、

眠れない。

いろいろと考えてしまって、、、、、


そして、今朝は起きるのが本当につらかった。

そして、四六時中頭から離れないことがあって、
なんだかめちゃくちゃへとへと。

こんなにへとへとなのって、
はじめてのことかもしれない。

 ふ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/11

中村屋のルパ

ずいぶんと久しぶりに、新宿中村屋・ルパでカレーを食べた。

インドカリーにするつもりだったのが、
なぜかシーフードカリーを注文してしまった。
(あとで??な目にあうのだけど、ここでは割愛)


スーパーでもデパ地下でも、いろいろなものが値上がりしているこの頃。
ここ中村屋でも感じた。

 薬味が変わっていたんだよね。

以前は、なんだかんだと6種類ほど運ばれてきたのに、今回は3種類のみだった。
それも、量は少なめ。
(薬味は)足りなかったらおかわりを、といわれたけれど
なんだか、なぁ・・・・・と。

そういえば、以前はなかった粉チーズが追加されていたのは、プラスマイナスゼロということなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/10

三越のレストラン アトリオ

某所で入った三越のレストラン。

なんでもある=特別おいしいものはないということは承知の上だけど、
大変な目にあってしまった。
これほどまでに、まずいモノを、あんなに高い値段で出しているとは!!


「牛しゃぶの野菜いため(セット)」というのを、
野菜が多いからいいかと思い注文したのだが、
運ばれてきたてっぺんにのっていた肉が、とても食べられない代物。

ゴムのような肉

とは、本当にこのようなものをいうのだと、身をもって知ることになるとは。


口に入れても筋が切れず、

肉も切れず、

本当は一口で食べるつもりなかったのに、全部入れるしかなくて、

入れたら口いっぱいになってしまって、噛んでもかんでも千切れる気配はなく、
巨大なガム(よりずっとまずい)を噛んでいる気分に・・・・・・・

結局、口から出した。
だって、どうしようもならなかったから。


あんなひどく筋スジの肉を「しゃぶしゃぶ」として出すなんて、
三越という看板も、ひどいものだと思う。

よほど何か言おうかと思ったけど、
いかにもやる気のなさそうな、店長っぽい人を見て、
これは言うだけ無駄、と思ってしまった。

--言っても何も改善されそうにないと、労力の無駄だから。


そもそも肉専門店でない店で、
肉そのものが調理される料理を注文してしまった自分が大失敗したわけだし。

ああ、
食事で大失敗、すっごく残念(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/09

小耳に挟んだ会話

某所で、待っているときに聞こえてきた会話。

「会社?」
「はい、きのうまででした」
「いーなー。
 わたしもぷーになってみたい


・・・・・・・・・

それはあなたがぷー(無職)になってないから言えること。
なってみたいなら、
明日にでも仕事辞めて、ぷーになったらいいじゃない!!

「だって、辞められないもの」
というんでしょうけど、
そんなのあなた一人の幻想だから!!!

と、腹のなかでひとりつぶやく私は、とってもやなやつか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/08

DEATH NOTE デス・ノート the last name

DEATH NOTE デスノート the Last nameテレビで、先週の続きとなる映画「DEATH NOTE デス・ノート the last name」を見る。

これは、最初から2部構成で作られた映画なんだ、ということにようやく気づく^^;
なかなかおもしろかったけど、
主人公があまりにも周到に計算しすぎるのに、
どうなんだろう・・・・と。

そう思っていたら、案の定、だったのだが。


話のタネに1回見ておいてもいいかも、
てな感じかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/04

恵方巻をペロリ

今年の恵方は南南東だというが、
ついうっかり普通に食べてしまった恵方巻。


本当は、午前中にデパートまで買出しに行こうと思っていたのに、
この雪。。。。。
何もわざわざ行かなくてもいいや、
と、
すっかり寝坊してしまったのも手伝って、近場で手に入れることとした。


海鮮恵方巻。
具がいっぱいで、おいしかった~。

南南東を向くのは忘れちゃったけど、
少しはご利益あるかしらん??^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/03

雪が積もった

きょうもまた、ぐだぐだ寝坊をしてしまった。

そういえば、夕べの予報では東京も雪が降るといったっけ------
と、カーテンを開けたら、向かいの家の塀に雪が積もっていた。
しかも、降ってる。。。。


午後。
どうしてもほしいもの(=牛乳)があって、
スーパーに出かけたのだが、
道は結構べちゃべちゃの雪がとけずに積もっている。

いつもより車も少ないだろうし、歩く人も少ない日曜だから
きっととけないままでいるんだろうなぁ。


ああ、
明日の朝、ここって凍っているんだろうなぁ、と
ようやくブーツを出した次第。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/02

DEATH NOTE デスノート

DEATH NOTE デスノートテレビで「DEATH NOTE デスノート 」を見る。


おもしろいのか、おもしろくないのか。
正直、
よくわからなかった^^;

(先日の「インファナル・アフェア」と違い、
画面に釘付けになって見てなかったからかなぁ^^;


来週、続きを見たら面白くなる??


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/01

原産国 中国

私の冷蔵庫。
冷凍室には冷凍食品がいっぱい入っている。

その半分くらいは、弁当用にと買ったもの。


きのうの夜から報道されている農薬入り冷凍ギョーザの報道で、
念のためと、チェックしてみたら、

 原産国 中国(中華人民共和国)

と書かれているものが、いくつかあったんだよね。


自主回収に該当するものはなかったものの、その中のひとつはジェイティフーズのもので、
3個入りのうちすでに2個使っているものだった。
食べて何ごともなかったものたけど、
残りの1個、
食べる気にならないのは仕方ないよね。


素材ものの冷凍食品を買うときは、国名をチェックしたりしていたけど、
お好み焼きや弁当用のおかずを買うときは、チェックするなんてこと思いもよらなかった。


気をつけなくちゃいけないんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »