« スープカレー ~奥芝商店~ | トップページ | DEATH NOTE デスノート »

2008/02/01

原産国 中国

私の冷蔵庫。
冷凍室には冷凍食品がいっぱい入っている。

その半分くらいは、弁当用にと買ったもの。


きのうの夜から報道されている農薬入り冷凍ギョーザの報道で、
念のためと、チェックしてみたら、

 原産国 中国(中華人民共和国)

と書かれているものが、いくつかあったんだよね。


自主回収に該当するものはなかったものの、その中のひとつはジェイティフーズのもので、
3個入りのうちすでに2個使っているものだった。
食べて何ごともなかったものたけど、
残りの1個、
食べる気にならないのは仕方ないよね。


素材ものの冷凍食品を買うときは、国名をチェックしたりしていたけど、
お好み焼きや弁当用のおかずを買うときは、チェックするなんてこと思いもよらなかった。


気をつけなくちゃいけないんだね。

|

« スープカレー ~奥芝商店~ | トップページ | DEATH NOTE デスノート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/17913878

この記事へのトラックバック一覧です: 原産国 中国:

« スープカレー ~奥芝商店~ | トップページ | DEATH NOTE デスノート »