« 金曜ナイトドラマ キミ犯人じゃないよね? | トップページ | SEMPO 4月13日 »

2008/04/12

王妃の紋章

いよいよ日本公開となった「王妃の紋章」。

劇中衣装展を開催しているという東劇で見た、初日。


そこそこ客席が埋まっていて、
関係者でもなんでもないくせに、ほっとしてしまうのは一体何なんだろう(笑)


この映画、
巨匠と呼ばれるチャン・イーモウ(張藝謀)がつくっただけある。
只者ではない。
何度も見るほどに、凄さを感じている。


今までは、2皇子演じるジェイをひたすら見守って見ていたから、
客観的に映画を楽しむことができなかったんだけど、
今回ようやく映画自体に没頭してみることができた。

そして、
あのシーンで、思わず涙が出そうになってしまった。


「菊花台」は名曲。
2皇子を演じたジェイ・チョウ(周杰倫)自ら作曲して歌っているってこと、
気づいた人って、一体どれほどいるのか・・・・・

知ってほしいな。

|

« 金曜ナイトドラマ キミ犯人じゃないよね? | トップページ | SEMPO 4月13日 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

アジア映画」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/40873922

この記事へのトラックバック一覧です: 王妃の紋章:

« 金曜ナイトドラマ キミ犯人じゃないよね? | トップページ | SEMPO 4月13日 »