« 第27回香港電影金像奨 | トップページ | Around40 »

2008/04/18

健診は体力勝負!?

健康診断へ行ってきた。

滝のような雨、、、いつもより早い時間に乗った電車、予想通り遅れていた。
それも、激しく混雑している。

 ここで、すでにいつもの朝より、消耗~~~


成人病健診は、結構いろいろ検査がある。
それはすべて、自分の体の健康状態を知るためのものなのだけど。

中でも一番大変なのは、胃部X線検査。
バリウムは抵抗なく飲めるけど、
その前に飲む発泡剤が苦手。
(バリウムは平気だけど、体から全部出してしまうまでが大変なんだが)

でも、それ以上に大変なのは、検査の最中。
狭い検査台で何度も回転したり、時には逆さづりになったり、
。。。。。。体力のない年配者は、果たして落ちたりしないのか!? と
常々不安に思うほど、かなりハードな検査だと思う。


ま、
一番の恐怖は、何あろう、
検査結果なわけだけど^^;

|

« 第27回香港電影金像奨 | トップページ | Around40 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/40918302

この記事へのトラックバック一覧です: 健診は体力勝負!?:

« 第27回香港電影金像奨 | トップページ | Around40 »