« アカシヤに蜂 | トップページ | 少林サッカー »

2008/05/05

雷電くるみの里

道の駅「雷電くるみの里」へちょっとだけお出かけ。

大変にぎわっている、と両親が言うとおり、
直売コーナーや食堂は大勢の人がいてにぎやか。

農産物の直売コーナーは、
採りたてで新鮮な野菜が、とっても安く売られていて
観光客だけでなく近隣の人たちもよく買いにくるらしい。


以前出かけたときは
まだなかった「力士雷電展示館」で雷電のお勉強^^

雷電為右衛門というのは、江戸時代の力士で
その生家がここ東御市にあり、小学生のとき確か授業で訪れたことがあったはず。
とにかく、子どもの頃から大きく大変な力持ちで、
力士になってからもとっても強かった人らしい。

雷電は強いだけでなく、学もあった力士だったということを
この展示館で知ったけど、
それ以上にびっくりしたのは書簡の写しの展示物。
字もとってもうまい!


ということで、
浅間サンラインを通ることがあったら、
ぜひ、ちょっと立ち寄ってほしい場所。
レストランのメニューもお手ごろ価格でお得だから。

0805_raiden

雷電為衛門力士像

|

« アカシヤに蜂 | トップページ | 少林サッカー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/41102385

この記事へのトラックバック一覧です: 雷電くるみの里:

« アカシヤに蜂 | トップページ | 少林サッカー »