« にらみあい | トップページ | 脳トレ再び »

2008/05/29

家でやろうよ

いまの電車のマナーポスターは
「家でやろうよ」がテーマらしい。

最近張ってあるのは、電車の中でビューラーを使って化粧している若い女性のイラストだ。


今朝、通勤電車の途中駅で、
私が乗っている車両に駆け込んだ若い女性。
ドアにくっつくように立ち、おもむろに何かを取り出しふたを開け、
顔に塗り始めた。

何度もなんども、・・・・
鏡を見ることなくパウダーを顔に塗りつけている。


その作業は、次の駅に到着した頃終了したのだけど、
電車が走り始めたら、今度は何か服をもぞもぞといじり始める。

・・・・どうも、ブラの位置を整えているらしいのだが、
こちらも、何度も何度も・・・・・・周りが恥ずかしく感じるほどに。


家でやってほしいよね~

|

« にらみあい | トップページ | 脳トレ再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/41367107

この記事へのトラックバック一覧です: 家でやろうよ:

« にらみあい | トップページ | 脳トレ再び »