« ようやく衣替え | トップページ | 四字熟語 »

2008/06/18

死の森

パン・ブラザース製作  「死の森」「死の森」(原題:森冤)をDVDで見る。
彭發監督作品、スー・チー(舒淇)、イーキン・チェン(鄭伊健)主演、2007年の香港映画。


自殺願望者を引き寄せる森。
入ったら迷って出てこれないのは、森の力によるものらしい。
木などの植物が話しかけるということを研究している植物学者の研究成果が実証されるように、ひとつの事件は解決したけれど、
根本的には、何か違うような気がする。

40年ぶりに見つかったという男性は、
若いままだったというのは、謎なままだしなあ。

すべて、森の思い・・・「死を望まないものには手をださない」「死を望む者を試している」ということで固唾けられてしまったのだろうか???


面白かったけど。


スー・チーが一匹狼の女性刑事ってのは、いいような悪いような。
それと、
ちょっとしか出てこないけど、ラム・シュ(林雪)が警察署長ってのは、
違和感がいっぱい。
だってべ、ほくろひげは健在だけど、髪がすっかり整ってるんだもの(笑)


収録されていたメイキング映像で、
富士の樹海を参考にした、と監督が言っていた。
そっか・・・・・・

|

« ようやく衣替え | トップページ | 四字熟語 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/41565900

この記事へのトラックバック一覧です: 死の森:

« ようやく衣替え | トップページ | 四字熟語 »