« ミラクル7号 再び | トップページ | 飛んでる »

2008/07/15

ハートエイド・四川

ジュディ・オングと成龍が発起人となるチャリティコンサート「ハートエイド・四川」、楽しかった。

びっくりしたのは、7時から始まったコンサートが終了したのが11時近かったこと。
「まるでホンハム(香港)並」
「でも、ホンハムは8時15分から開始だよ」などと、
終わってから足早に駅向かいながらも、友人とニコニコしながら語っていた。

香港勢の出演者を楽しみに出かけたわけで、
イーキン・チェン(鄭伊健)が「風雲」「友情歳月」を歌うのを見て、大感激。
最近はCDも出してないし、歌ってもいないだろうに、
どうしてちゃんと歌えるんだ、イーキン??? と聞きたくなるほど、堂々としていて、なかなかよい^^

そして、アーロン(郭富城)。
こちらは、四大天王と呼ばれていた人だけある。
自分のことを知らないだろう人が大勢いる客席に手拍子をささせてしまうあたり、
だてに四大天王と呼ばれているのではない、というすごさを見せつけられてしまった^^


イルカの「なごり雪」、南こうせつの「神田川」。
これもまた、非常に味があり、生歌に喜びつつも、
一番の感激はジュディ・オングの「魅せられて」。

かつてテレビで見ていた衣装で歌われる“生「魅せられて」”を体験できるなんて!!!
これだけで、非常に満足のいったチャリティーコンサートだ。

TVで放送されるような噂をきいたけれど・・・・・・・・
ぜひ、放送してほしいな。

ハートエイド・四川

|

« ミラクル7号 再び | トップページ | 飛んでる »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/41846942

この記事へのトラックバック一覧です: ハートエイド・四川:

« ミラクル7号 再び | トップページ | 飛んでる »