« 0093女王陛下の草刈正雄 | トップページ | 第21回東京国際映画祭 »

2008/09/20

パートナー

2002年の香港映画「パートナー」をDVDで見る。原題は「横行覇盗」、出演はサイモン・ヤム(任達華)、マイケル・ウォン(王敏德)、エリック・ツァン(曾志偉)。

大分前の作品だからなのか、
ち~っとも、おもしろくなかった。

・・・・・・・やや、
そこそこ、おもしろくはあったけれど、
 だから? て感じばかりが続くストーリー。

いくら凶悪犯だからといって、
反撃をすることのない犯人に向かって、撃ちまくって殺してしまう、
て、香港警察はどうなんだろう・・・・と、思ったり。

運転手をやっていた男の妻は、夫がいない間に浮気をしていた、
という話は、一体どこへつながるエピソードなの?
(長期家を空けていると、妻は浮気をするぞ! ということを言いたい?)

マイケル・ウォンが気に入った、タイを旅行中の女性は、
エリック・ツァンとくっついてしまって、というのはよくわからんな~、
と思っていたら、
香港でいきなりサイモンが撃っちゃうし。
で、
実は彼女も潜入捜査官だった、らしいんだけど・・・・・

なんでエリック・ツァンは、自分の復讐を遂げるために、
サイモン+マイケルを巻き込んだ必然性ってなに?

と、
わかりにくい映画なんだよね。


いかにもな、B級映画らしいつくりだったらこれも納得で、
そこを楽しんで見ることができるけれど、
意味ありげな、構図を狙ったようなカットでつないでいくから
どっちつかずの、へんてこな映画になってしまったんじゃないかな?

そうそう。
なんちゃってチャピーが出ているよな~、と思っていたら、
実はホンモノのチャッピー(杜シ文澤)だったと知り、びっくり!!

 だって、顔がとってもほっそりしていたから
 別人だと思ったんだもの(笑)


|

« 0093女王陛下の草刈正雄 | トップページ | 第21回東京国際映画祭 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/42538610

この記事へのトラックバック一覧です: パートナー:

« 0093女王陛下の草刈正雄 | トップページ | 第21回東京国際映画祭 »