« 親密〈コンペティション〉 | トップページ | パティシエの恋 »

2008/10/24

親密〈コンペティション〉-つづき-

親密」の上映が終わるとティーチインへ。

狙ったわけでもなんでもないけれど、
今回は前から3列目という席だったので(だから首が痛くなったのかも^^;)
登壇者の姿はよく見える♪



カリーナは映画の中と同じでとっても綺麗。
そして、若いのに堂々とした印象だ。
香港女優は鍛え上げられていくのだな(笑)

イーキンは、あごのラインがかなりシャープになっていた。
髪もストレート・・・・デコが光ってるのが妙に気になてしまった(笑)


質問した。
(緊張で、なんかうまくいえなかったのはガックシだったが^^;)

聞いたのは2つ。
◇この映画はどんどん過去へ戻っていくが、撮影順は?
監督:16日間という短い時間で撮らなければいけなかったので、同じ場所のシーンをいっぺんに撮らなければいけなかった。
予算があれば、時間順に撮りたかった。
◇事件もなく淡々と進むストーリー。いままでのイーキン(さん)の出演作とかなり違った印象だが、役づくりなどは?
イーキン:感情の起伏のない、今まで演じたことのない作品だったが、このような役にチャレンジできたことは大変貴重な体験だった。

さらに、司会者が続けて聞いてくれたのだが、
◇(同じ場所で)いろいろなシーンを撮って、撮影中混乱しなかったか?
カリーナ:香港では通常順番に関係なく撮影するので、慣れていたから大丈夫だった。
イーキン:テレビドラマ出身だったから、慣れていた。
また、部下役の俳優がいままでも共演している先輩だったので、待ち時間中にクイズをして遊んでいた。
「次に撮影するシーンの前後はどんなものだったか覚えているか?」など、と(笑)


あ、うっかり他の人の質問などを忘れてしまった。


ところで、ティーチインの後、
カリーナとイーキンはロビーで握手会を急遽設けてくれたんだよね。

もちろん、握手してもらってきたんだけど・・・・・・・「ありがとう!」としか声かけられなかった。
カリーナ、一瞬の握手だったけどやさしかったな。
イーキンは、目力いっぱいだしてうなずいてくれた。


TIFFの記事ページ

|

« 親密〈コンペティション〉 | トップページ | パティシエの恋 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/42894380

この記事へのトラックバック一覧です: 親密〈コンペティション〉-つづき-:

« 親密〈コンペティション〉 | トップページ | パティシエの恋 »