« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008/10/31

ココシリ

ココシリ映画「ココシリ」をテレビで見る。
2004年の中国映画。


続きを読む "ココシリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/30

ジェイ・チョウ周杰倫「魔杰座」

魔杰座 CAPRICON (鐵盒酷炫版)(台湾盤)特典カレンダー付き年に1枚アルバムを出す、ジェイ・チョウ(周杰倫)。

今年のアルバムは「魔杰座」。
自身の星座「山羊座」とピンイン(発音)が同じ文字をあてたというもので、
いかにもジェイらしいアルバムになっている。

続きを読む "ジェイ・チョウ周杰倫「魔杰座」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/28

イノセント・ラヴ

久しぶりに“月9”ドラマを見ている。
イノセント・ラヴ」。
タイトルからして、結構トホホな感じがする。

続きを読む "イノセント・ラヴ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/27

トニーinスマスマ

レッドクリフ 公式ビジュアルBOOK「レッドクリフ」主演のトニー・レオン(梁朝偉)と金城武が、
そろって「SMAP×SMAP」のビストロスマップに登場した。

続きを読む "トニーinスマスマ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/26

次郎長三国志

角川シネマ新宿で「次郎長三国志」を見る。
2008年、マキノ雅彦監督作品。

カンフー・ダンク!」を見に行ったとき予告が流れて気になっていた映画。


字幕版を見に行ったときに、音声が途切れるトラブルがあって、
そのときにもらった招待券の期限が今月いっぱい、
ということもあったからはしごしちゃった。

続きを読む "次郎長三国志"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/25

パティシエの恋

中国映画の全貌2008開催記念公開された「パティシエの恋」を見る。
アンドリュー・ロー(盧弘軒)、モーリス・リー(李明文)監督による2005年の作品。原題「後備甜心」。
主演はカリーナ・ラム(林嘉玲)、イーキン・チェン(鄭伊健)。

続きを読む "パティシエの恋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/24

親密〈コンペティション〉-つづき-

親密」の上映が終わるとティーチインへ。

狙ったわけでもなんでもないけれど、
今回は前から3列目という席だったので(だから首が痛くなったのかも^^;)
登壇者の姿はよく見える♪

続きを読む "親密〈コンペティション〉-つづき-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親密〈コンペティション〉

東京国際映画祭コンペティション出品の映画「親密」を見る。
2008年、アイビー・ホー(岸西)初監督作品。
カリーナ・ラム(林嘉玲)、イーキン・チェン(鄭伊健)主演。

彼ら3人は、上映後のティーチインに登場♪

続きを読む "親密〈コンペティション〉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛の十年〈アジアの風〉

映画祭アジアの風でオムニバス作品「愛の十年(原題:十分鍾情)」を見る。2007年の作品。


香港が中国に返還されてから10年・・・・
愛をテーマに撮影されたという映画だった。

続きを読む "愛の十年〈アジアの風〉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/22

梅蘭やきそば

きのうのランチは、ちょっと遅め。
六本木ヒルズの中にできたという梅蘭へ行った。

続きを読む "梅蘭やきそば"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/21

些細なこと〈アジアの風〉

第21回東京国際映画祭が始まっている。

年々、私が見たいと思う映画(つまり、香港映画だけど)の作品数が減ってる気がする。
というのに、仕事を休まず見られる作品がごくわずかだから、希望通りのチケットが取れない。


パン・ホーチョン(彭浩翔)監督作品の「些細なこと」(原題: 破事兒)も、平日昼間のチケットしか取れなかった。

とはいいながらも、見ることができるのは嬉しいことだ♪

続きを読む "些細なこと〈アジアの風〉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/19

上海タイフーン〈最終回〉

気づけば、もう最終回を迎えてしまったドラマ「上海タイフーン」。

いかにもNHKらしい、

ありがちなストーリー展開に、いささかがっかりだけど、

NHKだから、これも仕方ないか。

続きを読む "上海タイフーン〈最終回〉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/18

へんな感じの係長、が。。。。(笑)

土曜だから見られる8時台のドラマ。

「ブラッディ・マンディ」は、先週から始まったようで、
先週のは予約もしてなかったから見ておらず、
だから、最初は見ててもよくわからなかった。

続きを読む "へんな感じの係長、が。。。。(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/15

七瀬ふたたび〈ドラマ〉

七瀬ふたたび (新潮文庫)ドラマ「七瀬ふたたび」を見る。

ずっと前に、NHK少年ドラマシリーズか何かで、多岐川裕美主演のドラマをとっても気に入っていたから、
現代版(?)七瀬がどんなになって描かれるか興味津々。

続きを読む "七瀬ふたたび〈ドラマ〉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/14

チーム・バチスタの栄光〈ドラマ〉

チーム・バチスタの栄光「チーム・バチスタの栄光」のドラマが始まった。

主人公となる田口先生は、映画版と違い、
原作通り男性となっている。

原作に近いストーリー展開になるのかな?

続きを読む "チーム・バチスタの栄光〈ドラマ〉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/09

OLにっぽん

ドラマ「OLにっぽん」が始まった。

北京オリンピックは終わったというのに、NHKでは「上海タイフーン」、
そしてこちらでも中国と中国人が出てくるドラマ。。。日本は、食だけでなく(いやそれ以外にもいっぱいあるけど)
ドラマまでもが中国に活路を見出そうとしているのか!?

 そんな大げさなものではないだろうけど。

続きを読む "OLにっぽん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/03

TOKYO長野カフェ

10月1日、新宿サザンテラスにオープンしたTOKYO長野カフェでNりんとごはん。

カフェ、というくらいなので、夜ごはん(+飲み)にはちょっと狭かったかな。

7時過ぎに行ったのだけれど、半分くらいしか人がいなくて、
 あまり知られていないのね・・・・・と、少し寂しく思いつつ注文♪

続きを読む "TOKYO長野カフェ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/01

俺たちフィギュアスケーター

俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション「俺たちフィギュアスケーター」をDVDで鑑賞。

公開時に見逃してしまっていた、気になる映画。

続きを読む "俺たちフィギュアスケーター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »