« パティシエの恋 | トップページ | トニーinスマスマ »

2008/10/26

次郎長三国志

角川シネマ新宿で「次郎長三国志」を見る。
2008年、マキノ雅彦監督作品。

カンフー・ダンク!」を見に行ったとき予告が流れて気になっていた映画。


字幕版を見に行ったときに、音声が途切れるトラブルがあって、
そのときにもらった招待券の期限が今月いっぱい、
ということもあったからはしごしちゃった。

清水の次郎長、って
よく聞くし、
歌も知ってるけど、
実際どんな話なのかはよく知らなかった。


この映画では次郎長一家のほんの一部のことしか描かれていないのだろうけど、
楽しくて、切なくて、面白かった♪

それぞれのキャラクターがとっても魅力的。
だからみんなに愛されている話なんだろうな。


劇場は、「カンフー・ダンク!」なんてもんじゃない、
見事なまでにガラガラだったけどね^^;


|

« パティシエの恋 | トップページ | トニーinスマスマ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/42903794

この記事へのトラックバック一覧です: 次郎長三国志:

« パティシエの恋 | トップページ | トニーinスマスマ »