« 親密〈コンペティション〉-つづき- | トップページ | 次郎長三国志 »

2008/10/25

パティシエの恋

中国映画の全貌2008開催記念公開された「パティシエの恋」を見る。
アンドリュー・ロー(盧弘軒)、モーリス・リー(李明文)監督による2005年の作品。原題「後備甜心」。
主演はカリーナ・ラム(林嘉玲)、イーキン・チェン(鄭伊健)。

何度も共演している2人だけど、
こんなに明るいカリーナを見るのは初めての気がする。
どこかヘンな女性だけど、生き生きと演じているのはさすがだな、と思う。

イーキンは、ま、いつものイーキンなんだけど、
きのう見た「親密」とはまったく違うから、
たいしておもしろくない単純ラブコメでも、ちょっと新鮮に見えてしまった。


カリーナ、イーキンとも恋人に二股かけられていて、
別れるにわかれられず、だからといって自分だけに引き寄せることもできず、
お互いがお互いを応援しあうんだよね。

 なんだかなぁ・・・・・・


で、結局は、二股かけられている恋人よりもお互い好きになってしまい、くっつく。

 ありがちだ・・・・・・・


で、いまいちだったわけだけど発見!!

この1週間のうちで、3本の映画でクリスタル・ティン(田蕊妮)を見ちゃったよ^^
いずれも印象が違う役ではあったけど、
「愛の十年」でヨリ戻したら「些細なこと」になっちゃった??

|

« 親密〈コンペティション〉-つづき- | トップページ | 次郎長三国志 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/42903475

この記事へのトラックバック一覧です: パティシエの恋:

« 親密〈コンペティション〉-つづき- | トップページ | 次郎長三国志 »