« 愛の十年〈アジアの風〉 | トップページ | 親密〈コンペティション〉-つづき- »

2008/10/24

親密〈コンペティション〉

東京国際映画祭コンペティション出品の映画「親密」を見る。
2008年、アイビー・ホー(岸西)初監督作品。
カリーナ・ラム(林嘉玲)、イーキン・チェン(鄭伊健)主演。

彼ら3人は、上映後のティーチインに登場♪



映画の冒頭はいま。
会社の上司と後輩の女性が、何かわけアリな感じ。車中のやりとりが続く。

そこから、
どんどん、過去へ過去へと話が戻っていく。

女性はどんどん、どんくさい雰囲気に包まれ、
でも、笑顔がとても印象的に増えていき、
上司(妻子あり)は、くたびれた印象のいまから、どんどん生き生きとしていく。


 2人の間に想いが芽生えたのはいつ?

 そして、何が起きたの?
 それとも、何も起きなかったの?

それらは、具体的に描かれることがなく、見ている者の想像する余地がいっぱい残されている。
これって、うれしいような、もどかしいような・・・・・・・・・


ストーリーがこんな具合で淡々としていて、
何か大きな出来事がおきるわけでもないから、
だんだん、睡魔に襲われてきたのは仕方のないこと。

さらに、コクーンのイスは座り心地が悪くて、
そのうえ背もたれも映画を見るには適さない長さだから、
 眠い、お尻痛い、首痛い

・・・・・・と三重苦の限界を感じていたところで、
映画が終わったのだった^^;


香港での上映はこれからのようだけど、
ウケるのか心配だなぁ・・・・・
 百老匯院サイト


なんだかしっくりこないな、と思ったそもそものきっかけって
イーキンの役名がトムってことに原因があるような気がする^^;
だって、トムって感じじゃないもんなぁ(笑)


|

« 愛の十年〈アジアの風〉 | トップページ | 親密〈コンペティション〉-つづき- »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/42894338

この記事へのトラックバック一覧です: 親密〈コンペティション〉:

« 愛の十年〈アジアの風〉 | トップページ | 親密〈コンペティション〉-つづき- »