« 文雀〈東京フィルメックス〉 | トップページ | 探偵物語 »

2008/11/24

クリスピー・クリーム・ドーナツ

有楽町イトシアに入っているクリスピー・クリーム・ドーナツに並んでみた。

30分待ちという表示があったし、
新宿と違って建物の中で待てるから。

並んでいると「試食をどうぞ」と、できたてホカホカのドーナツが配られる。

食事したばかり。
おなかいっぱいで食べられない~、としゃべりながらも、
一緒に並んだMちゃんともども、さっさと食べてしまった^^;

まわりはさっくりしているのに、中はやわらかい、
いままで食べたことのないドーナツだな、と食べて納得する。
いただいたのはオリジナル・グレーズドだったのだけれど、
ドーナツをコーティングしている砂糖が、もうちょっと少なかったら、と、これが残念。

味見はできた、でも、これで列を離れたら顰蹙だよね、なんて冗談で話していたら、
前にいた3人連れが出て行ってしまった(店員さんにちゃんと言っていたけど)。


 ・・・・・・・・そっか、ここで小腹が満たせるわけね(なんてね(笑))


さて、並んでいると、
「こちらをご注目ください」とディズニーランドばりに店員さんが説明を始めた。
・オリジナル・グレーズド12個セット(1,600円)と、バラエティ・ドーナツ12個セット(1,800円)の希望者は、別の列に移動、今すぐ買える。
・どちらもドーナツが2個お徳になっている。
・追加で他のドーナツを買うことはできない。
等々説明し、「ご希望の方は挙手してください」・・・・・すごい、こんな風にやってるんだと感心していまった^^

2個お徳にはひかれたけれど、
なにぶんにも、甘~いドーナツを1人で12個も食べたら非常に怖いことになるから、
普通に並んで好きなものを買うことにした。


買ったのは、いただいたオリジナル・グレーズドとホワイトラムレーズン。

ホワイトラムレーズンはクリームがおいしくて、だからか、さほど甘さを感じることなく食べちゃった。

Kcd081123


|

« 文雀〈東京フィルメックス〉 | トップページ | 探偵物語 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/43210437

この記事へのトラックバック一覧です: クリスピー・クリーム・ドーナツ:

« 文雀〈東京フィルメックス〉 | トップページ | 探偵物語 »