« タメ。  引退(T_T) | トップページ | 私は貝になりたい »

2008/12/02

中国ドラマ「三国志」

三国志 DVD-BOX 国際スタンダード版TOKYO MXテレビで始まった「三国志」。
1996年の作品のようだが、この時期のオンエアというのは、
やはり「レッドクリフ」のヒットを受けてのことかな?

でもって、第1話は「劉備・関羽・張飛の義兄弟の誓い」前編は
タイトルどおり、
劉備が関羽と張飛とどうやって出会い、
どうして行動をともにするようになったのか、というところが描かれていた。

 そういうわけだったのか~

と、「三国志」を読んだことないからわかってよかった♪


しかし、
やっぱり、「レッドクリフ」に比べると、ドラマだから・・・と思えるようなキャスト^^;

でも、映画よりも詳しく描かれていそうだから、
見続けていきたいと思う。

|

« タメ。  引退(T_T) | トップページ | 私は貝になりたい »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/43322732

この記事へのトラックバック一覧です: 中国ドラマ「三国志」:

« タメ。  引退(T_T) | トップページ | 私は貝になりたい »