« 日本インターネット映画大賞日本映画部門へ投票 | トップページ | 駅弁大会〈南蛮あごめし〉 »

2009/01/16

駅弁大会〈黒めし いかめし弁当〉

駅弁大会(元祖有名駅弁と全国うまいもの大会)で買ったもう1つの弁当。

今回のテーマが「いか対たこ」で、
たこ飯が買えないから、いかを買うことに。

「黒めし いかめし弁当」(1,100円)は、丸い蒸篭に入っていた。
01_2


蒸篭のふたを開けると、
いかすみ色のご飯の上に、いかが4切れといか団子が2つ。
そこへ、たまねぎじゃないくてらっきょうの素揚げがぱらぱらと。

ご飯などは蒸篭に直に入っていなくって、間にセロハンがあるのがちょっと興ざめ。
・・・しかし、この方法が一番便利でつくりやすいのだろうな。


いかはとってもやわらかい。
しょっぱいかも思ったら、甘い味付けだ。
いか団子は・・・温かかったらおいしいだろうなぁ。

そして、ご飯。
いかすみで黒くなっていて、刻んだいかが入っている。
薄い独特の、他では食べたことのない味。

 おいしいぞ♪


・・・・が、値段がいいから、このくらいはおいしくないと(笑)

02_2

|

« 日本インターネット映画大賞日本映画部門へ投票 | トップページ | 駅弁大会〈南蛮あごめし〉 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/43715891

この記事へのトラックバック一覧です: 駅弁大会〈黒めし いかめし弁当〉:

« 日本インターネット映画大賞日本映画部門へ投票 | トップページ | 駅弁大会〈南蛮あごめし〉 »