« 新年快楽♪ | トップページ | HERO »

2009/01/03

福家警部補の挨拶~オッカムの剃刀

福家警部補の挨拶 (創元推理文庫)NHKで正月ドラマ「福家警部補の挨拶~オッカムの剃刀(かみそり)」を見る。

父と母と3人揃ってテレビドラマを見るなんて、すごく久しぶりのこと。



永作博美が「刑事に見えない」と、会う人ごとに必ず言われる警部補なんだけど
「冗談だったらもっとおもしろいことがいえるんです」と、必ず答えるのがなんとも(笑)
でもって、
最後には、元警察官役の小松正夫に「おもしろい冗談を」と言われ、
実際言うわけだけど^^;、
このドラマ、殺人事件を扱っているというのに、
随所に笑いどころがいっぱい仕込まれていて、楽しく見てしまった。

これ、きっと次回作もできるんじゃないかな^^

それにしても、
最近の永作博美はのっているね。


彼女主演の映画、見てみようかな。

|

« 新年快楽♪ | トップページ | HERO »

テレビ」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/43633953

この記事へのトラックバック一覧です: 福家警部補の挨拶~オッカムの剃刀:

« 新年快楽♪ | トップページ | HERO »