« どろろ | トップページ | 日本インターネット映画大賞外国映画部門へ投票 »

2009/01/13

駅弁大会〈とろ金目の塩焼き弁当〉

京王百貨店で始まっている駅弁大会(元祖有名駅弁と全国うまいもの大会)へ出かけた。
土曜のこと。

朝一に行くつもりが、すっかり寝坊してしまい、
会場に着いたのは12時を回ってしまい・・・・会場は駅弁を買い求める人ですでにいっぱいだ。

さて、まず買ったのは「とろ金目の塩焼き弁当」。1,000円。

01


実演を見ながら並ぶ。
ご飯を折りに薄く入れ、はけでたれを塗り海苔をのせる。
そこへ色も鮮やかな金目をのせて、煮物などのおかずと串切レモンを載せてできあがり♪


さて、その金目。
なかなかおいしい。塩味がいい具合。
ちょっと寂しく感じる白いご飯だけど、
金目と一緒に食べるのにはこれでないと、と思う。

しかし、
付け合せで入っていた煮物。
この弁当にはちょっと合わないように感じた。
フキは、とってもよかったんだけどな。

02

|

« どろろ | トップページ | 日本インターネット映画大賞外国映画部門へ投票 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/43715811

この記事へのトラックバック一覧です: 駅弁大会〈とろ金目の塩焼き弁当〉:

« どろろ | トップページ | 日本インターネット映画大賞外国映画部門へ投票 »