« 駅弁大会〈黒めし いかめし弁当〉 | トップページ | 感染列島 »

2009/01/17

駅弁大会〈南蛮あごめし〉

駅弁大会(元祖有名駅弁と全国うまいもの大会)で買った弁当、もう1つ。

こちらは実演ではなく、14時着予定という輸送されてくる弁当。
整理券をもらって到着を待つ。

時間があったから、ホワイトチョコレートのソフトクリーム(350円)を食べちゃった。
おいしかった~♪

到着を待っていたのは「南蛮あごめし」(750円)。

750円という値段と、載っていた写真にひかれた弁当。
01_3


シンプルというか、地味なパッケージだけど、
あけると、彩り豊かでおいしそう。


あごがいい味。
ちょとかたいところが、かむほどにいい味が出てくる。

炊き込みご飯の上に刻んだシソと錦糸玉子、その上にあご、とびっ子。
弁当は、たけのこと海苔で2つに分けられ、
一方にはあさりがのっかっている。
こちらもいい味。


漬物がもうちょっとほしかったけど、
これは安くておいしくて大満足♪

02_3


あごって、飛魚のことなんだね
(パッケージを良く見れば、飛魚がちゃんと描かれている^^;)


|

« 駅弁大会〈黒めし いかめし弁当〉 | トップページ | 感染列島 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/43715995

この記事へのトラックバック一覧です: 駅弁大会〈南蛮あごめし〉:

« 駅弁大会〈黒めし いかめし弁当〉 | トップページ | 感染列島 »