« 駅弁大会〈とろ金目の塩焼き弁当〉 | トップページ | 日本インターネット映画大賞日本映画部門へ投票 »

2009/01/14

日本インターネット映画大賞外国映画部門へ投票

日本インターネット映画大賞外国映画部門へかけこみで投票。

2008年はわりと頻繁に映画館へ行ったような気がするのだが、
思い返せば同じ映画ばかり見に行っていた。

なので見た作品数としては、それほど多くないから、
より一層偏った順位づけになるけど、仕方ないよね^^;

『 外国映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「言えない秘密」 10点
  「カンフー・ダンク!」 6点
  「エグザイル/絆」 4点
  「文雀」 4点
  「ミラクル7号」 2点
  「些細なこと」 1点
  「レッドクリフPart1」 1点
  「王妃の紋章」 1点
  「ドラゴン・キングダム」 1点
【コメント】
「言えない秘密」は何度見ても発見がある作品だ。
映画祭で上映された「文雀」は、最近では珍しい・明るい杜琪峰作品で楽しかった。日本公開されることを切望!

【監督賞】
   ジェイ・チョウ(「言えない秘密」)
【コメント】
ジェイ・チョウ初監督作となる「言えない秘密」は、ジェイ・チョウのこだわりがいっぱい詰まったものとなっていた。なかでも、ヒロインのグイ・ルンメイをとってもかわいらしく撮っていて、決してオレ様映画になっていないところにも好感が持てた(というのは、ファンの贔屓目も入ってるかな)。

【主演男優賞】
   ジェイ・チョウ(「カンフー・ダンク!」)
【コメント】
つぶらな瞳をきらきらさせた、かわいらしい姿に大満足。ブルース・リーの真似をしながらの功夫シーンはかっこよかったな^^

【主演女優賞】
  グイ・ルンメイ(「言えない秘密」)
【コメント】
きらきらしていて、すがすがしいヒロイン。彼女の流す涙がとても切なかった。

【助演男優賞】
   エリック・ツァン (「カンフー・ダンク!」)
【コメント】
金がすべてのうさんくさいオヤジだと思っていたら、実は義に厚い。。。という、いい役どころ。

【助演女優賞】
   ジェニファー・ハドソン (「Sex and the City」)
【コメント】
オリジナルメンバーのストーリーだけだと、しんみりしてしまうところを、彼女演じるルイーズが元気を与えてくれていて、とってもよかった。

【新人賞】
  ナナちゃん (「ミラクル7号」)
【コメント】
くるくるかわる表情がとっても魅力的! そして、大いに泣かされた・・・・

【音楽賞】
  「言えない秘密」
【コメント】
映画をいっそう魅力的にしている音楽がいっぱい!

-----------------------------------------------------------------

【勝手にナイスおやじ賞】
  文雀のスリオヤジたち (「文雀」)
【コメント】
美女にいいよられてヘラヘラした挙句、全員が怪我をする・・・なんとも、あほっぽくて愛らしいオヤジたちが楽しかった。「やるときは、きっちりやる」ってところが、よかったね(笑)

-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。

|

« 駅弁大会〈とろ金目の塩焼き弁当〉 | トップページ | 日本インターネット映画大賞日本映画部門へ投票 »

映画」カテゴリの記事

コメント

先般は日本インターネット映画大賞への投票ありがとうございました。遅くなりましたが、作品賞ならびに各賞が決定しましたのでお知らせいたします。今後とも、日本インターネット映画大賞をよろしくお願いいたします。

投稿: 日本インターネット映画大賞 | 2009/02/07 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/43721997

この記事へのトラックバック一覧です: 日本インターネット映画大賞外国映画部門へ投票:

« 駅弁大会〈とろ金目の塩焼き弁当〉 | トップページ | 日本インターネット映画大賞日本映画部門へ投票 »