« 天地人〈第2回〉 | トップページ | 駅弁大会〈とろ金目の塩焼き弁当〉 »

2009/01/12

どろろ

どろろ(通常版) [DVD]テレビで映画「どろろ」を見る。
2007年の作品で、妻夫木聡、柴崎コウ主演。

どろろ」といえば手塚治虫! ということは知っていたけれど、
原作を読んだことがなく・・・だから、どんな話もまったく知らないままだったから、
この映画を見て、こんな話なんだったんだね。
(もちろん、原作がそのまま映画化されたわけではないだろうけど)

 で、
 ピノコ!! と思ってしまったのは、私だけではないはず^^;


アクションが妙にかっこいいな~、
日本映画もやるじゃない! と思ったら
アクション監督がチン・シウトン(程小東)だった。
 そいういえば、公開時にそんな話を聞いたことを今頃思い出した。

まだ半分しか妖怪を退治していないから、ということで、
続編ができそうな感じのエンディングだったけど、
果たして、
続編は作られるのだろうか!???


ヘラヘラした感じの与六(「天地人」)を見たすぐあとだっだから、
無口で難しい顔した百鬼丸の妻夫木聡が、
妙にかっこよく見えてしまった、私(笑)


|

« 天地人〈第2回〉 | トップページ | 駅弁大会〈とろ金目の塩焼き弁当〉 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/43711396

この記事へのトラックバック一覧です: どろろ:

« 天地人〈第2回〉 | トップページ | 駅弁大会〈とろ金目の塩焼き弁当〉 »