« よーじやのクッキー | トップページ | ぶつかられ、足踏まれ »

2009/02/03

恵方巻き2009

去年までは、コンビニで大々的に宣伝していた恵方巻き。

景気悪化の影響か、
今年、関東では恵方巻きというコトバがあまり見られなくなったような、節分の夜。

それでも、ここ何年かで習慣となってしまった恵方巻きを食べようと、
帰りがけ、わざわざデパートに寄ったのだが、

 恵方巻きが ない!!


いや、正しくは、
あることはあるのだけど、
去年買ったはずの、ハーフサイズの手ごろなものが軒並み売り切れていてショック!

別に閉店間際に行ったわけでもないのに、なんでしょ、コレ。


とはいいながらも、海鮮巻きを買ったけどね^^

今年の方角は東北東ということで、
2/3ほどを切って、その方角を向いて食べてみたけど、ご利益あるかな~^^;
(だって、普通サイズを全部一気に食べるなんて、とっても無理でしょ(笑))

・・・といいながらも、
結局1人で完食しちゃったわけだな。

|

« よーじやのクッキー | トップページ | ぶつかられ、足踏まれ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/43949474

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻き2009:

« よーじやのクッキー | トップページ | ぶつかられ、足踏まれ »