« 京胡が奏でる物語 宋家の三姉妹 | トップページ | よーじやのクッキー »

2009/02/01

札幌武蔵の辛味噌ラーメン

小田急百貨店新宿店で開催中の「冬の北海道物産展」へ。

雨の降る寒い日だというのに、会場は人がいっぱい。

到着早々札幌ラーメン武蔵の辛味噌ラーメンを食す。
882円也。

へんな時間だったからか、ちょうどぽっかり空いていてすぐに席に座ることができてラッキー^^
(その後は、また少し列ができていた)


待つこと・・・・10分くらいかな。
ちょっと赤いスープに薄切りチャーシュー、刻み葱が結構山に盛られているどんぶりが運ばれてきた。

辛味噌、ってどれほど辛いのだろう? と恐る恐る汁を飲んだら、
これがうまい! ほどよい辛さ。

で、ちょっと縮れた麺は結構固めにゆでられていて・・・・
もうちょっとだけやわらかくてもいいよな~、とは思いつつもおいしく完食!!


しかし。。。。。麺が固いせいなのかな?
私が相席になった女性は、半分以上麺を残して去って行ったし、
後ろに座っていた女性も、半分くらい残したまま同行者が食べ終わるのを待っている様子だったから・・・・


|

« 京胡が奏でる物語 宋家の三姉妹 | トップページ | よーじやのクッキー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/43918668

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌武蔵の辛味噌ラーメン:

« 京胡が奏でる物語 宋家の三姉妹 | トップページ | よーじやのクッキー »