« ベンジャミン・バトン 数奇な人生 | トップページ | 白い恋人たち〈第1話〉 »

2009/02/13

ママはベリーダンサー

MY MOTHER IS A BELLY DANCER [DVD]2006年FOCUS FIRST CUTSの「ママはベリーダンサー(MY MOTHER IS A BELLY DANCER:師拉吾易做)」をレンタルで鑑賞。
監督はリー・コンロッ(李公楽)、第19回東京国際映画祭・アジアの風で上映された作品。

FOCUS FIRST CUTSの作品というのは、
アンディ・ラウ(劉德華)が若手監督育成のために設立したもので、
2006年の東京国際映画祭・アジアの風ではこれがフューチャーされて作品が上映されたわけだけど、
そのときは、ほかに見たいのとブッキングしちゃってたから見られなかったんだよね。

「アンディがいい役で出ていたよ」と、あとでアンディファンの友人から聞かされ、
悔やんだものだった・・・・


で、この映画。

いろいろな立場・思いを抱えた主婦が何人か登場する。
それぞれに、痛みを抱えているけれど、
それを、偶然出合ったベリーダンスで発散しようとするんだな。

最初はゲゲっと思った、働かない夫の林家棟だったけど、
結局のところ、
彼が一番理解ある夫だった。
子どもたちも母親思い出し^^


悲しい思いもいっぱいだったけど、
爽快! というか、
ほんわか幸せな感じが詰まった、実にいい作品だった。


特典で収録されている劉德華のインタビューが、またよいのだわ^^

|

« ベンジャミン・バトン 数奇な人生 | トップページ | 白い恋人たち〈第1話〉 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/44052254

この記事へのトラックバック一覧です: ママはベリーダンサー:

« ベンジャミン・バトン 数奇な人生 | トップページ | 白い恋人たち〈第1話〉 »