« 暗戦 デッドエンド | トップページ | テレビ欄が変わってる »

2009/03/28

幸福(しあわせ)のスープはいかが?

NHKのドラマ「幸福(しあわせ)のスープはいかが?」、
豪華な香港出演陣に大喜びで見てしまった^^

さすが、NHK・RTHK(香港電台)共同制作というだけあるな。

2夜連続の前後編のドラマは、香港が舞台の前編の方が面白かった。

思ったほど香港の街並みが見られなかったのは残念だったけれど、
その代わり、香港でもちゃんと活躍している役者が登場する、
香港映画ファンにはかなりうれしいもので、楽しかった。

エンドロールの出演者の名前が、
カタカナじゃなくて漢字(中国語名)ってのも、わかりやすくてよかったから。


ヒロインアニー・リウ(劉心悠)・・・は、置いといて
ウー・マ(牛馬)、ユン・チウ(元秋)、エドモンド・リョン(梁漢文)。


とはいえ、なんのことのないストーリー。

「おじいちゃんと離れたくない」と、カナダ行きを拒んでいたはずなのに、
結局日本に住んでしまっているヒロインって・・・・
と思ったものの、
臨機応変(変わり身が早い?)なのが香港人のいいところだから、
これはある意味、よく描けているということだろうね(笑)

|

« 暗戦 デッドエンド | トップページ | テレビ欄が変わってる »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/44477213

この記事へのトラックバック一覧です: 幸福(しあわせ)のスープはいかが?:

« 暗戦 デッドエンド | トップページ | テレビ欄が変わってる »