« さらば、わが愛 覇王別姫 | トップページ | チーム・バチスタの栄光 テレビにて »

2009/03/01

おくりびと

おくりびと [DVD]「おくりびと」を新宿ピカデリーで鑑賞。
ことしの米アカデミー賞で外国映画賞を受賞したばかりの作品ということで、劇場は連日満員の様子。
きょうも、1日満席だったようだ。

しんみりしながらも、ずっこけたり笑ったり。

いわゆる“超大作”って感じでないし、
いままでアカデミー賞(外国賞)を受賞したような雰囲気のない作品なのに、
この作品が受賞した、というのは、本当に不思議な感じがした。

でも・・・・・・

いい映画だった。


中盤過ぎてから、泣いている人が結構いるな。。。と感じていたけれど、
私は泣きもせず見ていたわけだけど。

でも、
ラストはだめだったね。

うん。
涙が出てきてしまったな。


おくりびと (小学館文庫)


|

« さらば、わが愛 覇王別姫 | トップページ | チーム・バチスタの栄光 テレビにて »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/44215718

この記事へのトラックバック一覧です: おくりびと:

« さらば、わが愛 覇王別姫 | トップページ | チーム・バチスタの栄光 テレビにて »