« オーストリアフェアでアプフェルシュトゥルーデル | トップページ | 幸福(しあわせ)のスープはいかが? »

2009/03/23

暗戦 デッドエンド

暗戦 デッドエンド [DVD]先日BSでやっていた「インファナル・アフェア」を見ていたら、
「暗戦 デッド・エンド」を無性に見たくなってしまった。

これが何度目の鑑賞になるのかな?

なのに、ぐいぐいとひきつけられてしまうから、
目を離すことができずに見続けてしまう。

・・・・・どのシーンも素敵なんだけど、
“彼女”として登場するシーンは、ちょっとなあぁ・・・・てのはあるけれど。


近年、監督のジョニー・トー(杜琪峰)は、稼ぐための映画(=商業映画)と自分の好きなように撮る映画を撮ってきている。
「暗戦」後に劉德華主演の映画「孤男寡女(Needing You)」は商業映画、と言っていたけれど、
この「暗戦」はどちらなんだろう・・・・と、いまだによくわからない。
撮影にあたって“劉德華を影帝にする”と
監督が言っていたという話はきいたけれど。


アンディが出ている時点で商業映画なんだとは思うけれど、
ストーリーは、かなり凝っているから、
そして、
1年以上の歳月をかけて撮影されたものだから、
これはちょっと違うのではないかな・・・・なんて思うのだけど。

だから、
何がどう? ってことはないのだけれどもね^^


|

« オーストリアフェアでアプフェルシュトゥルーデル | トップページ | 幸福(しあわせ)のスープはいかが? »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/44435789

この記事へのトラックバック一覧です: 暗戦 デッドエンド:

« オーストリアフェアでアプフェルシュトゥルーデル | トップページ | 幸福(しあわせ)のスープはいかが? »