« 黒眼のキズ | トップページ | クライマーズ・ハイ »

2009/04/11

レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-

【初回生産限定】レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- コレクターズ・エディション [DVD]「レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-」を初日に鑑賞。

平日という割には客席が埋まっていてびっくり!
・・・して、年齢層は高いのはPartⅠ同様。

ようやっと赤壁の戦いが描かれるPartⅡなのだが、
理想を描きすぎたのか、PartⅠに比べるとずいぶんと???なところが増えていることに気づいてしまった^^;

前作がと~ってもよかったから、
今作にすご~~~~~い期待を寄せてしまったのかもしれないけれど・・・


火を使った作戦が多いのは仕方ないとして、
夜のシーンに、まるでハリウッドの戦争映画のような爆撃シーンが続くことには、
赤壁ならず辟易してしまった。
切りあいも切ないとはいえ、PartⅠの“人と人”の闘いの方がよかったなぁ、と。


そして、
孫権の妹が曹操軍にもぐりこみ、スパイ活動をするのだけれど、
誰も気づかないってのが、なんだか不思議だった。
ずーーーーっと昔の話で、
いろんな素性の兵士がいっぱいいたから、ってのは理由になるのだろうけれど、
それにしてもなぁ・・・・と^^;

そして、曹操軍でやっていたサッカーならぬ蹴鞠ね。
ジョン・ウーは確か、ナイキのCM撮ってたよな、とか、
ビッキーは「少林サッカー」やってるから、サッカーはお手のモノだよな、なんて、
余計なことを思い浮かべて見てしまったのだけど、だめ???(笑)


・・・・・・・・・・・・
面白かったのだけど、
頭脳戦というところでは、前作のがすごかったな、と思った。


というか、
ⅠとⅡを続けて見てみたくなってしまった。

レッドクリフPartII -未来への最終決戦-フォト&ストーリーガイド (TVTaro特別編集) (TOKYO NEWS MOOK) (TOKYO NEWS MOOK)

|

« 黒眼のキズ | トップページ | クライマーズ・ハイ »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/44631252

この記事へのトラックバック一覧です: レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-:

« 黒眼のキズ | トップページ | クライマーズ・ハイ »