« テレビ欄が変わってる | トップページ | 桜 さんぽ »

2009/04/04

機動部隊 警例

香港映画「機動部隊 警礼」をDVDで鑑賞。

ジョニー・トー(杜琪峰)監督作「PTU」の続編と
いえるような、いえないような
・・・・監督はロー・ウィンチョン(羅永昌)。



文雀」で看護師サンになった方ね^^


監督が変わったためか、今回は昼間のシーンが多かった。
PTUって夜しか行動しないのか、と前回見て思ったものだけど、
“そんなことない、
昼間だって活動しているんだよ”ってところなのだろうか(笑)


相変わらず、何を考えているのかわからない森(任達華)らPTUの面々。
なんだけど、
結局のところ、仲間を救おうとなってるあたりは、やっぱり変わらないんだね。

前作でトホホだった肥棠(林雪)なのに、
何をどうしたのかわからないけれど、
重案組のリーダーっぽい人になってるのがどうにも・・・
その顛末を知りたいなぁ(笑)


ところで、DVDに予告が3つ入っていたのだけれど、
 「機動部隊 絶路
 「機動部隊 伙伴
 「機動部隊 人性
 「機動部隊 同袍
というタイトルで、当然ながら内容もそれぞれ違っている。

これって、
機動部隊」シリーズとして作られている、ってこと??

気になる予告なんだけど・・・・

|

« テレビ欄が変わってる | トップページ | 桜 さんぽ »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/44567305

この記事へのトラックバック一覧です: 機動部隊 警例:

« テレビ欄が変わってる | トップページ | 桜 さんぽ »