« 黒眼にキズ | トップページ | レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- »

2009/04/09

黒眼のキズ

きのうは、目薬と軟膏、2つの薬が出された。

1日4回、1滴ずつ点眼する目薬はいいとして、
1日3回塗る軟膏。。。難しかった。

 ---下まぶたをひっぱて、そこに塗りつけ瞬きを何度かする

寝る前にはたっぷり塗って、眼帯をするようにといわれたから実行したのだけど、、
なんだか、眼の中よりも眼からはみ出る方がずっと多くなってしまうんだな。
(朝眼帯をはずしたら、はみ出た軟膏で眼がくっついてしまっていたのだった^^;)

今朝の左眼のまぶた、腫れが少し引いていて安心した。
眼の痛みもかなりおさまっていた。
きのう眼帯をして帰ったかいがあったというものだ^^


で、きょうは1日眼鏡で過ごしたわけだけど、
眼のちくちくする痛みはほんの数回あったくらいで、
夕方には
左眼のまぶたの腫れもひき元に戻っていた。
よかった~。


で、再び眼科へ行くと、だいぶキズがよくなっている、と先生。
でも、まだキズが残っていて、
このキズが完全に治るまでコンタクトレンズは禁止! といわれた。
(まあ、この状態じゃ装着できないけどね)


とにかく、
1日でずいぶんよくなっていて、ほっと一安心。

|

« 黒眼にキズ | トップページ | レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/44621177

この記事へのトラックバック一覧です: 黒眼のキズ:

« 黒眼にキズ | トップページ | レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- »