« ハゲタカ〈映画版〉 | トップページ | 旨塩シュー »

2009/06/12

傘を持つ

梅雨に入った。

傘が手放せなくなる季節に思うこと。



駅の階段などで、
他人の傘の持ち方が非常に気になる。

そんなのを見ていると、スマートに持ちたいものだ、と思ってしまう。


スマート、というのは、かっこつけてとかいうことではなくて、
いかに、他の人に迷惑にならないように持つか、ってことなんだけど、

これが、結構、無視されているようなんだよね。

傘の柄を持ち、勢いよく手を振って歩く人。
 -----その後ろを歩いたりしたもんなら、容赦なく傘が突き刺さってしまう!!

階段で、傘をひきずるように持ってる人。
 -----傘の先を踏んでしまいそうで、すっごくコワイ。

混雑する電車の中でも、傘を開いたまま乗ってる人。
 -----濡れた傘が~足に~、どっか行ってくれ~

|

« ハゲタカ〈映画版〉 | トップページ | 旨塩シュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/45312507

この記事へのトラックバック一覧です: 傘を持つ:

« ハゲタカ〈映画版〉 | トップページ | 旨塩シュー »