« チョコレート・ファイター | トップページ | 電車の若者 »

2009/06/01

ラストブラッド

ラスト・ブラッド スペシャル・エディション [DVD]「ラストブラッド」を鑑賞。

日本のアニメがアメリカ映画になったんだってね。
チョン・ジヒョンがすごかったな~



刀を手に、厳しい顔でオニをばったばたと倒していく。

 たった1人で、ありえないでしょ!!

て思いながらも、
華麗なアクションにわくわくしてしまった。

映画を見る前、
予告やチラシのジヒョンのセーラー姿に ?? と思ったのだけど、
ちゃんと理由があったのね。
(で、セーラー服姿に違和感がないところがスゴイのだわ)

日本人という設定で、日本語のシーンもあり
その声は吹き替えなんだけど、口の動きがぴったり合っているんだよね。
ちゃんと日本語のせりふをしゃべってたんだなぁ。

ほとんどは英語の台詞だったけど、
アメリカ人に雇われて、潜入先もアメリカンスクールだから、
この設定は違和感なかったわけだけど、
ラストのオニゲンとの戦いで、どうして英語でしゃべるの? てのはあったなぁ^^;


ところで、オニゲンの小雪はそれほど出てこなかった。
本当のオニの姿を見せなかったし、
どれほどの強さを見せつけてくれるのかと思ったら、
意外と拍子抜けだった。

|

« チョコレート・ファイター | トップページ | 電車の若者 »

アジア映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/45181722

この記事へのトラックバック一覧です: ラストブラッド:

« チョコレート・ファイター | トップページ | 電車の若者 »