« 任侠ヘルパー | トップページ | FR新振り »

2009/07/11

110分待ち・・・・

かなり久しぶりに皮膚科へ行く。


12時半からの映画のチケットを持っているから、
早めに・・・・と、9時半に到着して受付をする。

皮膚科のある2階へ行って、現在の診療番号を見てみると、
①が4で②が6(医師が2人いるから)。

私の受付番号は31番。
 なんでこんなに、進みが悪いの??


と、思ったとおり、いつまでたっても番号は進まない。

待合のイスの硬さが、お尻に痛くなってくるほど待って、
ようやく呼ばれたのは11時20分。

 1時間50分待って、診療は3分?

ま、イボ治療でない限り、大抵こんな感じだからいいとしても、
こんなに待たされるだなんて、予想外で。

薬をもらいたいから診療したようなものだから、
薬局へ寄らないわけにはいかず、
会計・薬局と30分くらいそれからかかって。


結果として、映画をあきらめることに。。。。


来週は連休になるから、きょうが混雑したのかな?
行く日を失敗したかもしれないけれど、
どうにも耐えられなかったから。。。。。

|

« 任侠ヘルパー | トップページ | FR新振り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

陽々烈々さん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪

夏って皮膚科が混む時期なのですね。
季節に関係なく、塗り薬がなくなると皮膚科に行っているので、思いつきませんでした。
教えていただいてありがとうございます。


香港映画&アンディがお好きなんですね^^
嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: kazumi | 2009/08/03 23:14

110分待って…に思わず反応してしまいました。お疲れ様です。…読んで思わず「スミマセン」と言いそうになりました。私は皮膚科のクリニックの受付&事務をしていますが、夏は皮膚科のかき入れ時。うちでも7月に入って2時間とかお待たせしています。そしてまた、心苦しいのですが、診察時間が長いと全体的に遅れてしまうので、短ければありがたいと思ってしまうんです。ごめんなさい。そこまでして待ってもらえるのも、どうしても必要な薬があるからこそなんですよね。私も最近忙しくてつい、素っ気ない態度になってしまいますが、気をつけるようにします。(同じ皮膚科ではなさそうですが。)プロフィール見させていただくと、私と同年代でしかもアンディが好きだとか。わたしも大の香港映画ファンでアンディ大好きです。時々読ませていただきますね☆

投稿: 陽々烈々 | 2009/07/28 07:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/45617847

この記事へのトラックバック一覧です: 110分待ち・・・・:

« 任侠ヘルパー | トップページ | FR新振り »