« 吉川晃司DAY ??(笑) | トップページ | うなむす »

2009/08/01

コネクテッド

コネクテッド スペシャル・エディション [DVD]香港映画「コネクテッド(原題:保持通話)」を鑑賞。
ベニー・チャン(陳木勝)監督が米映画「セルラー」をリメイク。
ルイス・クー(古天樂)、ニック・チョン(張家輝)、リウ・イエ(劉[火華])、バービー・スー(徐煕媛)出演。
2008年の作品。

すごく久しぶりに広東語の香港映画を見た感じがする。
で、香港の街には、やっぱり広東語じゃなくっちゃ! と再認識。

北京語×広東語の会話ってのも、香港映画って感じでいいわ^^


 面白かった!!

はらはらどきどき、わくわく、ずっとしてた。
今回もベニー・チャン監督は、香港の街を縦横無尽にめちゃくちゃにして、
それにこたえたルイスの凄さに脱帽だわ。

ニック・チョンもよかったし。
いい役どころをもらったよね^^

悪人のリウ・イエも、すごくよかった。


香港映画らしく、
緊迫したなかでも笑わせどころをちゃんと用意していて、
さすがだと思った。
(香港映画に縁のない人には、“なんじゃ、このシーン??”だったろうけどな)


とにもかくにも、
とっても楽しめる映画に大満足♪


|

« 吉川晃司DAY ??(笑) | トップページ | うなむす »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

ほんと、ひさびさに香港映画を堪能しました♪

名古屋でも公開されるようです。
公開日が待ち遠しいですね^^

投稿: kazumi | 2009/08/10 23:33

こんにちはー。

これ、見に行こうと思ってたんです!
そこらの評価が無茶苦茶いいので。。

やっぱり面白いんですね!

早く名古屋でも公開決まらないかなー。。

久しぶりに見る気満々の映画に出会えた。。楽しみです!

投稿: green | 2009/08/09 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/45803421

この記事へのトラックバック一覧です: コネクテッド:

« 吉川晃司DAY ??(笑) | トップページ | うなむす »