« 硫黄島からの手紙 | トップページ | フレフレ少女 »

2009/08/22

トルコライス

伊勢丹新宿店の催事「夏の大九州展」。

長崎の「ツル茶ん」という喫茶店名物のトルコライスを食べてきた。



2時を回る頃だったけど並ぶんだろうな、と思ったいたら、
意外と(というか、かなり)空いていた。

すぐ入れるのはラッキーだけど。。。。


さて、その「トルコライス」(981円也)、

一枚の皿にピラフ、ポークカツ、カレーソース、ナポリタン、サラダがてんこ盛り。
大正14年創業の喫茶店<ツル茶ん>のできたての味を会場内でご賞味ください。

という説明にひかれて注文したわけだけど・・・・・・
少なくともサラダはてんこ盛り、じゃない^^;

で、かなりのボリュームかな? と思ったものの、
ポークカツがかなり上品な厚さだったから、ぺろりと完食!

 ポークカツは凄くやわらかく、
 そこにかかるカレーは辛くない(笑)


全体的に懐かしさを感じる1皿で、
結構楽しむことができたな^^


 で、夜までお腹が減らなかった。

20090822

|

« 硫黄島からの手紙 | トップページ | フレフレ少女 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/46001463

この記事へのトラックバック一覧です: トルコライス:

« 硫黄島からの手紙 | トップページ | フレフレ少女 »