« ココ・アヴァン・シャネル | トップページ | ココ・シャネル »

2009/09/24

花岡のおやき

シュークリームを買いに行った花岡に、
おやきがあった。

いままで何度か行っているけど、
ここでおやきを見るのは初めて。


おやき好きな私だから、これは買い!
買うのはやっぱり野沢菜だよね^^


おやきって、大きさに比べて重いものだけど、
それにしてもこのおやきはずっしり重い。

この重さ、食べてわかった。
中には野沢菜の具がたっぷり、どっさり、こぼれおちんほど詰まってる。
皮もいい味。

 これはうまい!


東京でもときどき、物産展などで長野のおやきが出ているけれど、
たいていが、全体が油べったりのもの。
それはそれでおいしいけれど、
やっぱり、こういったおやきの方が好きだよな♪

0909_oyaki


|

« ココ・アヴァン・シャネル | トップページ | ココ・シャネル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/46329941

この記事へのトラックバック一覧です: 花岡のおやき:

« ココ・アヴァン・シャネル | トップページ | ココ・シャネル »