« 建国大業〈2009東京・中国映画週間〉 | トップページ | My Son あふれる想い »

2009/10/19

オープニングセレモニー 2009東京・中国映画週間

2009東京・中国映画週間のオープニングセレモニーが
「建国大業」の上映前に行われた。

これが、ひどいもので・・・・

そもそも、シアターに入って席へ行こうとする通路に、
関係者と思われる人がたまっていて、通れない。

時間通りに始まらない。

司会がちぐはぐ。それは、まだいいとして、
日本語と中国語の司会者のほかに、通訳がいたのだけど、
この通訳がひどい!!

何を言っているのかさっぱりで・・・
作品名とか役者名とか、中文そのままじゃ日本人には通じないってこと、知らないのね。

それで、通訳っていえるのかな??


でもって、
ゲスト陣として何組か登場するのだけど、段取り悪いし、
登壇して「一言どうぞ」の声に、本当に一言だけで、
ちゃっちゃと去っていく。

こんなにたくさんのゲストを呼んだのは何のため?

なんのためのセレモニー??
(中国側の自己満足??)

なのに、キミー・チャオという人の歌があったりするんだよね。
(歌自体は悪くなかったけど、なんでこの場でこの人が歌を?)


・・・・・・・・・・・・・

場の雰囲気というか
観客がいるってこと、
ちゃんと気づいてほしかった。

|

« 建国大業〈2009東京・中国映画週間〉 | トップページ | My Son あふれる想い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/46521991

この記事へのトラックバック一覧です: オープニングセレモニー 2009東京・中国映画週間:

« 建国大業〈2009東京・中国映画週間〉 | トップページ | My Son あふれる想い »