« My Son あふれる想い | トップページ | 菊花賞 »

2009/10/24

誠意なる結婚〈2009東京・中国映画週間〉

2008年中国で大ヒットしたという旧正月作品、邦題「誠意なる結婚」を見る。
原題は「非誠勿擾」(誠実なおつき合いができる方のみ)、監督は馮小剛。

主演は葛優、舒淇。他に方中信、徐若瑄など。
旧正月作品だから、他にも大陸で人気の俳優がたくさん出ているみたい。

後半に北海道が登場するのだけど、
この映画のヒットを受けて、北海道を訪れる中国人がとても増えたとか。

ありがたい話だね^^

突如金持ちになった40男が、結婚相手を探し始める。
結婚相手を求める広告をネットにだすのだが、
その文章がなんともおもしろい。
決して見栄えのよくない男だけど(失礼)、何人もの女性(一部男性?^^)とお見合いをする。

・・・・・・・・これが面白い。

結婚ってなに? と、ついつい考えさせられたり・・・・


元々、女性に見栄えを期待していない男だったけど、
キャビンアテンダントをしているという女性に出会い・・・・


主演の葛優が、ぴったりって感じで、
舒淇もいいし、
お? てな感じの徐若[王宣]もね^^

しかし、
フォン様(方中信ですね)の登場に、わー!! となったり。
1人苦悩をしょって、これがまた笑えちゃったりするのは不謹慎かな?


|

« My Son あふれる想い | トップページ | 菊花賞 »

アジア映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/46573862

この記事へのトラックバック一覧です: 誠意なる結婚〈2009東京・中国映画週間〉:

« My Son あふれる想い | トップページ | 菊花賞 »