« ここにも タメが | トップページ | 25thライブ »

2009/10/31

風が強く吹いている

風が強く吹いている (新潮文庫 み 34-8)「風が強く吹いている」を鑑賞。

見てよかった と、しみじみ思った映画だ。

箱根駅伝を目指す10人の陸上部員たち。

ハイジの熱意におされ、
本気で箱根を目指すようになる。


これがね、
説教くさくなくていいんだよね。
そして、
“スポコン”になってないところが新鮮。
ところどころに、何気なく笑いの要素がつまっているのが、心地よいのかな。


クセのある部員たちを相手に、
毎日の賄いから、
トレーニングメニューから、何からなにまで一手に引き受けるハイジって人が、
ちょっと不思議なんだけど・・・・・・・

故障して走れなかったという時期を過ごしたから、
大きな目標に一緒に目指せる仲間をみつけ、
目標のために仲間と一緒に過ごせることが、本当に嬉しくて、
だから、
9人の仲間を、いつも温かい目で見守っていたのかなぁ・・・・・。

きっと、そうなんだな。


走るってどういうことなのか---
私には永遠にわからない謎だけど、
たすきをつないで走る彼らの思いが、
気持ちよく伝わってきた映画だった^^


風が強く吹いている スペシャルエディション [DVD] 風が強く吹いている [DVD]

|

« ここにも タメが | トップページ | 25thライブ »

映画」カテゴリの記事

コメント

突然で申しわけありません。
現在2009年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。
投票は1/14(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。
なお、twitterも開設しましたので、フォローいただければ最新情報等配信する予定です(http://twitter.com/movieawards_jp)。

投稿: 日本インターネット映画大賞 | 2009/12/21 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/46633827

この記事へのトラックバック一覧です: 風が強く吹いている:

« ここにも タメが | トップページ | 25thライブ »