« 50回目のファーストキス | トップページ | 僕は君のために蝶になる »

2009/10/04

ブラッド・ブラザーズ 天堂口

ブラッド・ブラザーズ-天堂口- [DVD]「ブラッド・ブラザーズ 天堂口」をレンタルで鑑賞。

上海が舞台といったら、
裏社会のストーリーになるよね^^;


チャン・チェン(張震)が1人、どんぴしゃかっこよくはまって熱演!!

 てな印象の映画。。。。。。。


どんなことをしてでも上を目指す兄、
気弱な弟、そしてその友だち。

これ、先が読めてしまう設定で・・・・
設定はちょい違うものの、「上海灘」アレンジ版ってなのも感じてしまった。


だから“ブラッド・ブラザース”てタイトルになってるんだ、
てのもわかりやすい。。。。。(゜o゜)


もうちょっと、何かひねりがあったら面白かったのにな。
初めて銃を手にして、撃ったら
相手に弾があたる(それも5人全員)なんて、あり??

|

« 50回目のファーストキス | トップページ | 僕は君のために蝶になる »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

>はそのまんま「ブラッドブラザーズ刺馬」のリメイクなんですよ。
そうだったのですか!?
上海が舞台だったから、思いもよりませんでした。
でも、言われてみればたしかに。。。^^;

てことは、呉彦祖が狄龍の役どころってことでしょうか?^^
(ちょっと、違うかなぁ)

>「ウォーロード」も同映画のリメイクだけど、こちらが期待はずれだったので、
これ、日本公開版はカットがいろいろあって、作品としてのよさが伝わらなかったようです。
ひどい話ですよね。
先ごろ発売されたDVDはオリジナル版ということで買いましたが、まだ見てなくって^^;

投稿: kazumi | 2009/10/20 23:37

「ブラッドブラザーズ天堂口」はそのまんま「ブラッドブラザーズ刺馬」のリメイクなんですよ。でも「上海灘」の方に似ていますよネ。同じく「ウォーロード」も同映画のリメイクだけど、こちらが期待はずれだったので、「天堂口」が割とおもしろく感じられました。確かにミエミエだけど。3つの映画とも、年代と年齢は違えど美形だらけというのがいちばんの共通点かなあ。(;^_^A前に皮膚科の事でコメントした者です。ちなみに皮膚科は辞めました。ハード過ぎて…。

投稿: 陽々烈々 | 2009/10/13 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/46396605

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッド・ブラザーズ 天堂口:

« 50回目のファーストキス | トップページ | 僕は君のために蝶になる »