« ブラッド・ブラザーズ 天堂口 | トップページ | カムイ外伝 -2 »

2009/10/05

僕は君のために蝶になる

僕は君のために蝶になる デラックス版 [DVD]「僕は君のために蝶になる」をレンタルで鑑賞。

アイビ・ホー(岸西)の脚本を、ジョニ・トー(杜琪峰)が忠実につくった(と聞く)2007年の作品。

すっごくつまらない映画、
という話をあちこちから聞いていて、それなりに覚悟して見たからかな(?)
それほど、つまらなくはなかったような(笑)


ストーリー的に、この作品の必然性というのがよくわからないというのはあるけれど
・・・・・・・
アイビー・ホーは、何をいいたかったのかな?

 親子の因縁を解消する? 彼女の思いを確信する?


して、
トーさん印は、ちっとも見られなかった。
ロイ・チョン(張耀揚)とラム・シュ(林雪)とマギー・シュウ(邵美琪)が出ていなければ、
ほんと、
誰が監督したっていいんじゃない? って感じだったものね。


それにしてもね、いくら主演の2人が北京語の人だからといって、
香港が舞台なのに、出演者みんなが北京語ってのは、いかがなものかと思った。


邦題もいまいち違うのよな気がするし・・・・

|

« ブラッド・ブラザーズ 天堂口 | トップページ | カムイ外伝 -2 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/46396498

この記事へのトラックバック一覧です: 僕は君のために蝶になる:

« ブラッド・ブラザーズ 天堂口 | トップページ | カムイ外伝 -2 »