« 25thライブ | トップページ | 風が強く吹いている -2 »

2009/11/08

PAX MUSICA 2009

「PAX MUSICA 2009」へ行ってきた。

出演者9組のうち、6組が韓国勢というなか、
香港から参加のイーソン(陳奕迅)の歌を聴きたくて。

ウーフージャン(武虎将 ・台湾)
JULY(韓国)
オク・チュヒョン(韓国)
ソン・ホヨン(韓国)
レイニー・ヤン(楊丞琳 ・台湾)
ユン・サンヒョン(韓国)
超新星(韓国)
イーソン・チャン(陳奕迅 ・香港)
シン・スンフン(韓国)

というメンバーのPAX MUSICA。
開催当初の日本がナイ! と思ったけど、
なんのことはない、
韓国勢のほとんどは日本語MCで日本語の歌を歌うわけだから。


完全アウェイな感じの会場で、陳奕迅の歌をちゃんと聴いてくれる人は
いったいどれだけいることやら。


そんな心配をしていたわけだけど、
デコ全開で、歌い踊るイーソンの歌は、とってもよかった!

どうせだったら広東語でやってほしかったMCだけど
(広東語だと、正直さっぱりわからないんだけどね、私は)
英語をしゃべるイーソンが、
どうにも、私の知っているイーソンとイメージが全然違っていて、なんだかヘンだった。

でもでも、
ほかの出演者と違って、ほかに日本での活動がまったくないというのに、
イーソン、
とってもがんばっていた♪
広東語でカバーしている「Mr.ロンリー」を日本語で歌ったり。

でも、
やっぱり広東語の歌が一番よいな^^


|

« 25thライブ | トップページ | 風が強く吹いている -2 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/46711437

この記事へのトラックバック一覧です: PAX MUSICA 2009:

« 25thライブ | トップページ | 風が強く吹いている -2 »