« 香港♪ | トップページ | 鄭伊健友情歳月09演唱會 »

2009/12/23

風雲II

風雲 ストームウォリアーズ [DVD]映画「風雲II」を鑑賞。
2009年の香港映画。
主演はイーキン・チェン(鄭伊健)、アーロン・クォック(郭富城)で、
1998年に公開された「風雲~ストームライダーズ」と同じなんだけど、
監督は彭兄弟によるもの。

前作にましてかっこいいのがアーロン演じる雲。

台詞少なく、胸に熱いものを秘めていて、
素敵なボディも魅せてくれるし、
何よりも、ラストがにくい! にくすぎる!!

イーキン演じる風も、泣かせてくれる。
「もしも手がつけられなくなったら、殺してくれ」と、ね。


今回の敵はサイモン・ヤム(任達華)演じる絶無神と絶心(謝霆鋒)で、
龍の背骨を探しているらしい。

面白かった!

香港人のように漫画の「風雲」を知らないわけだけど、
映画の見せ方がわかりやすくて、
たとえば、ナレーションがなくとも映像だけで、これは過去のことなんだ、ってのがよくわかるつくりになっていたから、
中英字幕につきっきりにならずとも、映像だけでもストーリーについていけるのがよかったしね。


で、
これって、続編あるよね!!(笑)

------ 余談 --------
日本同様、寒波に見舞われた香港。
なのに、0:40からはじまった映画館は、がんがんの冷房(>_<)
なんなのじゃ~!!

|

« 香港♪ | トップページ | 鄭伊健友情歳月09演唱會 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/47090034

この記事へのトラックバック一覧です: 風雲II:

« 香港♪ | トップページ | 鄭伊健友情歳月09演唱會 »