« 悩み解消♪ | トップページ | 風雲II »

2009/12/21

香港♪

2年ぶりに香港へ行ってきた。

といっても、2泊3日の、
とっても忙しい旅だったのだが。。。

日本同様寒波に見舞われた香港だったから、
着ていったままのコートで香港の街を歩くことに。

気温が低いと、香港の街並みは、
いままで見たことのない、知らない街のように感じられる。

 本当に、香港? って。


寒さもだけど、
街のあちこちが変わっていて驚いてしまった。

ほんの短い間にいろいろと変わってしまうのは香港の常とはいえ、
彌敦道のワトソンがなくなっちゃったり(実際は、小さく残ってたけど)
YMCAの隣に、いろんなショップが入った建物ができていたり。

ハイアット・リージェンシーのビル、とか
広東道に立ち並ぶ数々のブランドショップ(と、入るために並ぶ人たち)とか、
・・・・・・今回は、馴染むことなく通り過ぎただけだったのだわ。

香港島へも行けなかったし。


なんて思いつつ、
クリスマスのイルミネーションは、とってもきれいだった^^


|

« 悩み解消♪ | トップページ | 風雲II »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/47116174

この記事へのトラックバック一覧です: 香港♪:

« 悩み解消♪ | トップページ | 風雲II »