« スカイ・オブ・ラブ | トップページ | おっと^_^; »

2010/01/20

スター・ランナー

F4 Film Collection スター・ランナー 特別版 (初回限定豪華BOX仕様) [DVD]テレビで映画「スター・ランナー(原題:少年阿虎)」を見る。
2003年の香港=韓国映画。
主演はヴァネス・ウー(呉建豪)、監督はダニエル・リー(李仁港)。

 なんで、少年阿虎?

と思ったのは---

同じ監督作の「ファイターズ・ブルース(原題:阿虎)」では、主人公が阿虎だったから、
タイトルにも納得(てか、まんまだけど)するのだけど、
“少年阿虎”は、名前違うし、あの阿虎の息子でもなさそうだし・・・・わからん。


さてさて、
ヴァネスはがんばってたけど、なんだかなぁ・・・てな映画だった。

大学にやってきた韓国人教師と親しくなるきっかけ、ってのがあまりにもベタすぎるし、
その後の展開も、あれれれ・・・て感じ。

なんといっても一番の違和感は、北京語吹き替えにつきるけど、
これはヴァネス主演映画だから仕方ないのね(>_<)
なんかね、音声だけ聞いていると、
70年代の香港映画って感じがすっごくしてしまったんだよね。


といいつつつも最後まで見てしまったのは、
脇を固める豪華俳優陣につきる!!

錢嘉樂、莫少聰、張堅庭、劉家輝、狄龍、姜大衛ら、懐かしの顔ぶれで、うれしくなっちゃって(笑)

安志杰もよかったね。

・・・ヒロインの金賢珠て人、いいのかなんのかいまいちだったけど。

|

« スカイ・オブ・ラブ | トップページ | おっと^_^; »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/47348760

この記事へのトラックバック一覧です: スター・ランナー:

« スカイ・オブ・ラブ | トップページ | おっと^_^; »