« 京野菜クレープ | トップページ | 日本インターネット映画大賞外国映画部門へ投票 »

2010/01/12

日本インターネット映画大賞日本映画部門へ投票

2009年度日本インターネット映画大賞日本映画部門へ投票。

 また、締め切りぎりぎりの投票になってしまった^_^;


[作品賞投票ルール(抄)]
 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで



『 日本映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)
 「 風が強く吹いている 」 10点
 「 ハゲタカ 」  5点
 「 誰も守ってくれない 」 5点
 「 カムイ外伝 」 3点
 「 おくりびと 」 3点
 「 ジェネラル・ルージュの凱旋 」 2点
 「 レイン・フォール 」 2点

【コメント】
なんの気なしに見た「風が強く吹いている」は、あまりの楽しさにリピートしてしまった。今年の箱根駅伝の参考にもなったし(笑)。
ドラマが秀逸だった「ハゲタカ」は劇場版になって重厚さがちょっと薄れてしまったけれど、それでもやっぱりおもしろかった。

【監督賞】  作品名
  [崔洋一] (「カムイ外伝」)
【コメント】
 鄭伊健を起用してくれたことに感激して、というのもあるが、
 かっこいいアクションをふんだんにもりこんだ作品になっていたから。

【主演男優賞】
  [大森南朋] (「ハゲタカ」)
【コメント】
 ドラマ版より鷲津の冷徹さが薄れたような気がするのが残念だったけど、やっぱりよかった。
【主演女優賞】
  [志田未来] (「誰も守ってくれない」)
【コメント】
 瞳がなんともいえなかった。
【助演男優賞】
 [堺正人] (「ジェネラル・ルージュの凱旋」)
【コメント】
 ひょうひょうとしたところが、役どころにぴったり。

(以降は思い当たらないため、パス。)

-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
-----------------------------------------------------------------

|

« 京野菜クレープ | トップページ | 日本インターネット映画大賞外国映画部門へ投票 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/47278839

この記事へのトラックバック一覧です: 日本インターネット映画大賞日本映画部門へ投票:

« 京野菜クレープ | トップページ | 日本インターネット映画大賞外国映画部門へ投票 »