« 八木沼さんと刈谷アナ〈バンクーバーオリンピック〉 | トップページ | 芸術か技術か〈バンクーバーオリンピック〉 »

2010/02/26

ハイレベル!〈バンクーバーオリンピック〉

きょうこそは、会社を休めばよかった!!

と、
本当に思った。

だって、フィギュアスケートの女子フリープログラムが、
まっ昼間に行われるのだもの!

バンクーバー五輪フィギュアスケート / 永久保存版 オリンピック大特集結果は、ネットなどで知ってしまったけれど、
帰宅してテレビをつければ、
冗談抜きで、
どの局も、浅田真央とキム・ヨナの演技を流している!


今回のフリープログラムは、すごいハイレベルなたたか!
鈴木明子も、安藤美姫も、
自身の持てる力を存分に発揮して、
高い点数をたたき出してくれて、本当に素敵♪

ことに、鈴木明子の演技には引き込まれ、
終わってからの姿に、ついついもらい泣きしそうになってしまった^_^;

ミキティも、よくやった! (ちょっと、黒かったけど^^)


そして、
浅田真央。

硬くなりすぎて、トリプルアクセルでこけちゃうんでは!? と
かなり心配していたのだけれど、
2回のトリプルアクセルは、どちらも華麗に決めて、
後半ちょっと、ジャンプがくずれちゃったけど、
それでも、
あの、
キム・ヨナが生んだ大歓声の余韻の中、
あんなに堂々と滑って、
メダルを手にする結果を残すのだから、
本当にすごいよね!!


男子に続いて、女子もみんな入賞、ってのもすすごいし!


会場の男子3人の、
ペイントした顔もすごかったけど(笑)

売れているらしい

ロード to バンクーバー!~リンクを彩るクラシックの名曲たち~フィギュア・スケート・ベスト・アルバム ガーシュウィン:ピアノ協奏曲 ヘ調 ラフマニノフ:合唱交響曲「鐘」 etc.

|

« 八木沼さんと刈谷アナ〈バンクーバーオリンピック〉 | トップページ | 芸術か技術か〈バンクーバーオリンピック〉 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/47671326

この記事へのトラックバック一覧です: ハイレベル!〈バンクーバーオリンピック〉:

« 八木沼さんと刈谷アナ〈バンクーバーオリンピック〉 | トップページ | 芸術か技術か〈バンクーバーオリンピック〉 »