« 冷たい雨に撃て、約束の銃弾を | トップページ | 続・黒烏龍茶 »

2010/05/16

冷たい雨に撃て、約束の銃弾を〈2〉

冷たい雨に撃て、約束の銃弾を [DVD]冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」の続きを。

銃撃戦のかっこよさは、
映画が始まる前に流れた某映画の予告編なんて話にもならないほどなんだけど、
今回、
おもしろい銃撃戦のシーンがあった。

 おもしろい、なんて不謹慎だけど。


たくさんの敵が、ごみを固めた立方体を転がして近づいてくると、
鬼(黄秋生)、柱(林家棟)、肥(林雪)らも同様に立方体を転がしていくわけだけど、
このシーンって、昼間。
そして、
大勢の敵に少数で立ち向かうのって、
もしかして、「レッドクリフ」を意識して? 
・・・・・トーさんに限って、そんなことないよなぁ^_^;


依頼をしたフランス人の娘家族を殺した3人組ってのが、
これまた結構な役者たちで、豪華なんだけど、
普段は海鮮レストランで働いている人が、
実は殺しを請け負ってるんだな。
やっぱり、香港って・・・・・・・と、
映画と現実がごっちゃになってしまうわ(笑)


ところで、
林家棟だけでなく林雪まで英語をしゃべってる!
さすが、香港俳優は違うよなぁ!!
 と思ったのだけれど・・・
実はコレ、吹き替えだったみたい。

エンドロールを見ていて、なんで尹子維がクレジットされてるんだ? と思ったら、ね^_^;

|

« 冷たい雨に撃て、約束の銃弾を | トップページ | 続・黒烏龍茶 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/48367578

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい雨に撃て、約束の銃弾を〈2〉:

« 冷たい雨に撃て、約束の銃弾を | トップページ | 続・黒烏龍茶 »