« 素直になれなくて〈第5話〉 | トップページ | 冷たい雨に撃て、約束の銃弾を〈2〉 »

2010/05/15

冷たい雨に撃て、約束の銃弾を

冷たい雨に撃て、約束の銃弾を [DVD]ジョニー・トー(杜琪峰)監督による2009年の作品「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」を見る。
ずいぶん長い邦題だよね・・・原題は「復仇」。
こっちの方が、断然わかりやすい。




初日・初回の劇場は、
トーさんファンとみられる(ちょっとお宅ちっくな)男性が大半をしめていた。

ま、
私も香港映画のお宅、ってことではあるけれど(笑)


やたら長い邦題にはありゃりゃ~、なんけど。

これだよ! 香港映画は!!(本作は仏香合作だけど)
トーさん映画、いいねぇ!!!

冒頭、いきなりドッキリさせられ、
でも、その後は、
立ち位置の美しさに、うっとり~。

心意気、っていうのか、
美学というか、
あいかわらずのいつものトーさん作品なんだけど、
前作とは違う見せ方をしてくれるんだよね。

とにもかくにもかっこいい。

何よりも、
今回めちゃくちゃかっこよかったのが、ラム・ガートン(林家棟)。
こんなにかっこよかったっけ!?^^

肥仔と、今回も呼ばれているラム・シュ(林雪)も、
いつもよりもかっこよく見えたんだけど、何だろう(笑)


ボスのサイモン・ヤム(任達華)も、いいよな~。


「記憶をなくした男との約束は有効か?」という疑問に
俺は約束したんだ---と、命をかける3人。

 泣かせるじゃないか(T_T)

で、
彼らは今回主役じゃないから、いなくなっちゃうし。。。。(>_<)


ああ、
この映画は、
語りたくなっちゃうことがいっぱいだ^_^;

|

« 素直になれなくて〈第5話〉 | トップページ | 冷たい雨に撃て、約束の銃弾を〈2〉 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/48367390

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい雨に撃て、約束の銃弾を:

« 素直になれなくて〈第5話〉 | トップページ | 冷たい雨に撃て、約束の銃弾を〈2〉 »